手紙〜未来〜

*二児の母*子育て、気まま、せきらら日記

お泊り

夏休み最後とゆう事もあり、実家へお泊りしてきた。

 

走り回ったり、

追いかけっこしたり、

お絵かきしたり、

テレビ見たり、

大して何もしてないんやけど息子と娘は大喜び。

 

なんやろね、

でも確かに自分が子供の時もおばあちゃん家ってだけでテンション上がってたもんなー。

 

私は久々の上げ膳据え膳に感謝しかなかった。

お風呂も息子はおじいちゃんと入るし、

洗い物も洗濯も全部任せてゆっくりしー。と甘えさせてくれる母。

 

独身の時は当たり前やった事がこんなに有り難い事だなんて、自分が家庭を持って気づく。

 

夜はおばあちゃんにぴったりくっついて眠る息子。

めーっちゃおばあちゃんっ子で、おばあちゃんが違う部屋で寝るって言っただけで大泣き。笑

うちの母親、息子が孫の中で一番かわいいらしい。

手がかかる子ほど、かわいいと言うけどそうなんかな?

 

子供より私の方がリフレッシュしたのでは?って感じで再び家事と育児がんばろ!と思って帰宅。

 

さー

夏休みもあと1日。

 

親の方が気が緩んでたから引き締めなくては!

 

 

実家からもらったハツユキカヅラ

f:id:sen206:20190901025021j:image

実家にあって、かわいいって言ってたら父親が取り木して増やしたもの。

 

父親みたくうまく育てられないけど、大事にしよう。

挿し木、水栽培でも増やせるみたいやから私もやってみよっかな♪