手紙〜未来〜

*二児の母*子育て、気まま、せきらら日記

嫌な予感

少し前、寝ていた息子が急に吐いた。

 

これって、もしかして胃腸炎⁉︎

 

5月にも園で胃腸炎が流行って、息子がもらってきて一家全滅になったんやけど…もしかしてまた?

 

娘にうつるのもかわいそうで嫌やけど、自分がもらってしまうと動けなくなるからたまらん…。

 

でもね、寝起きで私に抱きついたまま、布団に全部吐いちゃうから逃げ場ないのよね。

今もシーツと私と息子のパジャマをつけおき洗濯中。

 

トイレで吐いてほしいなぁ…(切実)

 

 

そして、何より胃腸炎でありませんように。

家族に蔓延しませんように。