手紙〜未来〜

*二児の母*子育て、気まま、せきらら日記

偏食

息子はかなりの偏食。

ずっと、何がダメなんやろ?

何で食べてくれへんのやろ?

離乳食失敗したかな?

って、ずっと自分を攻めてた。

 

これがまさか、自閉症スペクトラムからきてるなんて思いもしなかった。

 

お母さんのせいじゃありません。

そう言われて救われた部分もあった。

でも、いつかはいろいろ食べてくれるんじゃないかって期待をして、無理強いせずに調子のいい時に一口だけ食べてみよっか♪と勧めてみたりしてる。

 

 

そんな息子、

腸炎になってから6日目やのに、なかなか食欲が戻ってくれません。

元々、食自体に執着がない上にかなりの偏食なので親の私が滅入る。

 

体調を崩しても、お粥が食べられない。

うどんもあまり好きではないので少し食べて、もういらないって言われる。

 

なので、ひたすらおにぎりとバナナ。

おにぎりも一口サイズにした小さなおにぎりを3つ程でごちそうさま。

 

ガスが溜まってるんかな?

とりあえず明日も幼稚園はお休みして小児科に行かなきゃ。