手紙〜未来〜

*二児の母*子育て、気まま、せきらら日記

生き物

今週のお題「わたしの自由研究」

 

自由研究って懐かしいなー

息子が小学校に入ったらあるんかな?

 

私が子供の頃はありきたりやけど、アサガオの観察をしてた気がする。

毎朝ラジオ体操の帰りに何個咲いてるか、

蕾は何個あるか。

 

 

それを今度は親として子供と一緒にしてくんだなって思うと何だか感慨深い(*´-`)

 

息子は昆虫好きやからそっち系かな?

今でもクワガタ、ザリガニ、金魚、カメを飼っていて水換えや世話は私がしてるから、どーなるんやろってゾッとしちゃう。

 

 

そして最近、犬が飼いたいと言い出した。

もう少し大きくなって1人でお散歩行けるようになったらねって言って逃げてるけど、私は2人の子育てで手一杯やー。笑

 

我が家のクサガメのくーちゃん

f:id:sen206:20190901035338j:image

最近、ひっくり返るとなかなか起きれず諦めてしばらくゆっくりしてたりする。笑

癒されるー(´艸`*)