手紙〜未来〜

*二児の母*子育て、気まま、せきらら日記

恐怖でしかないエレベーター

今週のお題「わたしと乗り物」

 

どこにでもあるエレベーター。

今では普通に乗れるようになったけど、小さい頃のわたしはエレベーターに乗る事ができなかった。

 

 

停電になってエレベーターに閉じ込められたというニュースを見て以来、もしエレベーターが止まったら…という強迫観念で乗れなかったんです。

 

頑なに階段で行く!と言い張り、

1人汗だくになりながら階段を選んでいた。

 

 

何階建てであろうと、

家族がエレベーターに乗ろうと、

母親を困らせていた。

 

 

そんなわたしだけど、強迫観念もいつしかなくなり今やエレベーターなしなんて考えられない大人になってしまった。

 

 

なんであんなに怖がっていたんだろう(´艸`*)